就活シミュレーション参加者募集中!

こんにちは。
総合キャリア支援室の鈴木です野球

朝晩は、すっかり寒くなり、まだまだ、みなさんとお会いできない日々が続いていますね。

 

現在、4年生は、卒業論文の提出に向け、最後のまとめといったところでしょうか。
くれぐれも、体調管理には、気をつけて卒業論文を仕上げてくださいね。

 

また、3年生は、キャリアデザインⅤの集中授業が終了し、そこで学んだことの実践として、就活シミュレーションがありますね。

 

WEBエントリーが、10月31日(土)からスタートしていますが、エントリーシートの作成は、進んでいますか?

 

まだ、エントリーシートをどのように書いたら良いのか迷っている方、書いたけれど提出をする前に一度見てもらいたいと思っている方などは、是非とも総合キャリア支援室のキャリアカウンセラーさんに相談をしてみるのは、いかがでしょう。
きっと、みなさんにとって、参考になる良いアドバイスを受けられると思います。

 

 

就活シミュレーションは、キャリアデザインⅤの履修者以外でも参加することが可能です。
企業が実施する採用試験を是非、この機会に参加して体験してみてくださいね。
採用試験本番に向け、大きなアドバンテージを得ること間違いなしです。

 

就活シミュレーションの参加方法は、以下のとおりです。

 

① 淑徳ホールディングス株式会社(架空の企業)へのWEBエントリー 
10月31日(土)~11月14日(土)まで
② エントリーシート(ES)のダウンロード
③ エントリーシートの作成?送付 10月31日(土)~11月14日(土)※当日消印有効
※消印とは、郵便ポストに入れた郵便物に郵便局が押印するスタンプ日付のことですので、遅くても11月13日(金)までには、郵便ポストに入れましょう。
④ WEB筆記試験の実施 10月31日(土)~11月15日(日)21時までに受験
グループ面接 11月28日(土)
グループディスカッション 11月28日(土)
⑤、⑥の当日の服装は、スーツ着用となります。

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ