採用活動、再始動しています!

こんにちは、総合キャリア支援室の岡田裕子です猫

 

      就活イベントも増えてきました!

 

6月19日の県またぎ移動緩和以来、いろいろなところで活気が戻ってきました。

埼玉キャンパス自体は、のどかなところですし、学内は相変わらず無人のですが??

 

今週から、4年生の相談がぐっと増えてきましたよ。

「月末が最終面接なんです!」
「第一希望に内定したので、内定承諾書を出した、内定辞退したい
「手持ちの企業がなくなってしまいました??」
「自宅のWi-Fi環境が悪いので、選考のWEB面談を大学で受けさせてください」

 

みなさんのニーズは本当にそれぞれです。

ご承知のように、世界ではコロナ感染第2波がじわじわとやってきています。
鎖国状態のような日本は今守られていますが、国のお財布は第1波の支援でぐっと薄くなりました(汗)??
じっとしていると、どんどん経済環境は悪化していくと予測されています。

 

ここ数か月、大学に来る求人の郵便が極端に減ってきました

 

夏休みまで待たないで、今動きませんか。

 

総合キャリア支援室は、4年生相談、3年生全員面談、3年生インターンシップ、

1.2年生キャリアデザイン科目、全学年向けのオンライン資格支援講座
と様々な支援をフルで実施しています。

 

事前申請となりますが、対面面談も実施しています。
巨大な透明アクリル版の設置も終わりました。

 

皆さんの不安な気持ちをしっかりサポートしていきます?
まずは、ご連絡ください。

/career/saitama/form_saitamacareer.html

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ