【4年生】内定した、進路決定した学生は報告をお願いします

こんにちは。総合キャリア支援室の松岡ですコスモス

 

4年生で内定したけれど、まだ総合キャリア支援室への報告をしていない!

という方はいませんか?


企業から内定をもらった方は、1社につき1枚の『内定届』

を提出してもらっています。

内定を得たものの、まだ決定ではなくても記入が必要ですので、

授業の合間などに必ず報告に来てください。

また「ここで決定!」と進路を決めた方は、

内定報告書とは別に、『進路決定届』を記入してもらっています。

進学や留学、アルバイト、その他就職以外の進路であっても、

『進路決定届』は卒業までに4年生全員の提出が必要です。

必ず総合キャリア支援室へ来室してくださいね。

 

いくつか内定をもらったけど、まだ決めかねている。。。

そんな相談が、今増えています。

いい会社だと思うけど???

いきたくないわけではないけど???

でも少し不安???

ここでいいのかな????

就活をこれからやりなおすのもなぁ???

大学を卒業した後の自分の居場所を決めるのは

学生にとって人生の大きな決断です。

 

不安や迷いがあるのも当然だと思います。

何か心にひっかかっているものがあるのなら、

お話しに来ませんか?

言葉にすることで、何に悩んでいるのか?がクリアになっていくと思います。

就職先を決める時に、私がみなさんに意識してもらいたいことがあります。

「ここでいい」ではなく「ここがいい」

『で』『が』の違いは、大きな違いです。

自分が納得して決めていくことが重要だと思うのです。

自分で決めたことであれば、もし将来予想と違うことが起こったとしても

自分でまた考えていくことができます。

誰かに言われて決めたことだと、想定外があると誰かのせいにしてしまいがちです。

自分のキャリア選択は、自ら行う。

だからこそ、報告がてら相談しに来てください。

お待ちしていますクローバー

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ