【3年生】全員面談(インテーク面談)が始まりました

こんにちは。
総合キャリア支援室の新井ですチューリップ赤

 

10月になりましたね。
先日、電車の中で「金木犀(きんもくせい)の香りがしてさ~秋を感じるな~もみじ」という言葉を聞いて、そっと話の主を見ると高校生らしき男子2人組でした。

私はなんて素敵な感性だろうと思いました。
季節を香りで感じることができ、それを友人に話せる純粋さ。
いくつになってもそうありたいですね。

 

9月25日(月)より3年生を対象にした全員面談(インテーク面談)が実施されています。
もうすでに面談を終えた学生さんもいますね。

面談では、淑徳大学のキャラクターが表紙の「就職活動サポートブック」をお渡ししています。
皆さんの就活に役立つ情報が書かれています。
就職活動のバイブルとして内容をしっかり読み、就活中はいつも携帯して役立ててくださいね。

 

今週面談を終えた学生さんの感想です。

?何を話せばいいかのか、少し緊張したー
?就職活動って何から始めていいのかわからないけど、話して安心した
?どんな仕事をしたいか決めてないけど、これから考えていけば大丈夫なんだ
?自分の考えていることいろいろ話せてすっきりした
?キャリアって就職活動の強い味方になってくれそう

 

などなど。
ある学生は、面談の時間にこの夏のインターンシップ体験を楽しそうに話してくれました。

 

経験を人に話すことでたくさんの気づきがあると思います。
全員面談は短い時間ですが、これをきっかけに私たちキャリアカウンセラーとたくさん話して気づきを増やしていって欲しいと思っています。

 

3年生は就職、進学、留学などの進路に関わらず、全員が面談対象です。
面談は10/27(金)まで実施していますが、
面談枠はすでに多くの予約で埋まり始めています。

 

まだ予約していない学生さんは、早めの来室をお願いします。

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ