【就職活動ってなんだろう?】

こんにちは。総合キャリア支援室の新井ですチューリップ赤

 

私は「師走雪」と聞くと何だか慌しく、追い立てられるような気持ちになりますが、
皆さんはいかがですかはてなマーク


皆さんには、きらきらと心躍るクリスマスクリスマスツリー 冬休みは何をしようビックリマークとワクワクしてほしいですね。
学生時代は、社会人になったらできないような経験をして、充実した時間を過ごしてほしいと願っていますニコニコ

4年生は卒業論文も提出し、ホッとされていることと思います合格
3年生はそろそろ就職活動を意識していく時期ですねひらめき電球

 

 さて、、、、

「働く」ってどういうことでしょうか?
私たちは何のために働くのでしょう。
働く意味について考えてことはありますかはてなマーク

 

宝石ブルー親が大学を卒業したら、働けというから。
宝石ブルーお金を稼ぐため。
宝石ブルーいずれ家族を持ったときに養っていけるようにしたいから。

 

生活やお金のためという大切な一面もありますが、

自己実現であったり、社会との関わりであったり、

そういった側面も考えていくことが大切ではないかと思いますひらめき電球

 

では、「就職活動」っていったい何でしょうはてなマーク
「企業に入るための活動」ですか?


確かに就職活動は自分が働きたいと思う企業へ入るためのプロセスかもしれません。

しかし、それは同時に自分の人生の多くの時間を過ごす場所でもあり星
その就職活動はその大切な場所を選ぶということですクローバー

 

多くの時間を過ごすその場所で

宝石赤自分は何をしたいのか

宝石赤何ができるのか

宝石赤自分はどうありたいのか

ということを、深く考える機会となるのが「就職活動」であると思います。

 

就職活動を通して皆さんは大きく成長します合格これだけは自信を持って言えますDASH!
その成長を少しでもお手伝いできればと考えています音譜


総合キャリア支援室では、履歴書の添削や面接の練習はもちろんですが、これからの就職活動について何をどうしたらいいのか、不安や焦る気持を抱えている皆さんの相談にも耳を傾けています耳キラキラ

 

来室お待ちしておりますニコニコ

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ