結果待ちの不安がいっぱいな人へ

こんにちは。
総合キャリア支援室の小林ですしっぽフリフリ

 

 

気持ちの良い季節ですが、ここ数日春というよりは急に夏に近い日も多くなってきましたね晴れ

今年は猛暑の年になりそうとの予報が出ています。


就職活動ではほぼスーツ着用ですDASH!
暑い中大変だと思いますが、少しでも涼しい時期に動いてしまいましょう。


 

 

先日4年生が

『エントリーシートや書類提出をかなりしてきたけれど、書類審査待ちで今やることがなかったり、他の人は動いているのに、自分は今決まっているスケジュールがなく不安です。』
と相談に来室しました。

 

経団連に所属している企業だと採用活動は6月からですひらめき電球


エントリーシートを提出後の結果や面接などはまだ連絡がないという状況です。

 

そのため日々エントリーシートの提出で頑張ったけど現在何も予定がないこと、

まだ連絡がないことに不安になってしまったようです汗

 

実は他の学生も同じ思いの人も多いかもしれませんね。
しかし心配せず6月からの採用活動の企業だからまだスケジュールが来ていないということを理解しましょう。


そして、これから連絡が入ることを想定して、今はエントリーした企業の会社研究業界研究など行っていきましょう。

 


他には筆記テストの準備などしておく、面接の練習をしておくなどやることは多くあります。

結果待ちの状況は準備期間と考えて計画をたててみましょうメモ

 

筆記試験は難しいですが、他の準備のお手伝いはできますので

いつでも総合キャリア支援室に来室してください。

お待ちしていますニコニコ

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ