【さまざまな企業に出会おう】

こんにちは。

総合キャリア支援室 新井裕美ですチューリップ赤

 

緑が美しい季節になりましたねクローバー


皆さんはどのように過ごしてますかはてなマーク
就職活動に没頭中ですかはてなマーク


息抜きにどこかへお出かけしたくなりますねカバン

 

私は週末、部屋の模様替えをしました。
よい気分転換になり、また明日から頑張ろうという気持ちになりますよ音譜

 

 

最近の相談で、「自分にあう企業の見つけ方がわからない」と言う学生さんが多くいます。
皆さんはどのように探していますかはてなマーク


テレビのコマーシャルでよく見かける企業であったり、

自分の身近にあるものを作っている会社であったり、

あるいはよく行くお店の運営をしている会社を調べたりと試行錯誤しながら選んでいるのかと思います。

 

 

この就職活動の時期は多くの企業と出会えるよい機会と考えてくださいねキラキラ


興味がない業界が意外にすごく面白かったり普段聞けない裏話をきくことができたりすることもあるので、

できる限りいろいろな会社を回って自分の人間性を磨くチャンスと捉えられたらいいですね音譜

さまざまな会社と出会うことでいろいろなことを知ったり、考えたりしているうちに、本当にやりたいこと、

本命の企業の志望動機も固まっていくでしょう。

 

 

そこで、『合同企業説明会』ですひらめき電球

多くの企業が一同に介し、一度にさまざまな企業と出会える絶好の機会です。


5月に入ってからも『学内合同企業説明会』はもちろんのこと

学情埼玉中小企業家同友会主催の説明会もあります。

積極的に参加してみましょうビックリマーク

 

また【キャリメル】でも企業情報についてお知らせしています。
ぜひ、参考にしていただければと思います。

 

エントリーシートの添削はないけど、自分の軸がわからない、何から始めたらいいかわからない、

相談てほどじゃないけど???どんな些細なことでもいいのです星


総合キャリア支援室にお顔を出してください。

 

総合キャリア支援室では、皆さんの来室をお待ちしていますニコニコ

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ