【第1回学内合同企業説明会】を実施しました!

こんにちは、総合キャリア支援室の田中ですヒマワリ


なかなか暖かくならず、春が恋しい日々ですね。

 

さて、埼玉キャンパスでは、
この3月から7月まで、毎月テーマを決めて"学内合同企業説明会"を実施します。 

参加企業様は、淑徳生に会うために当日来られます。
とっても嬉しいですねニコニコ

 

その第1回の学内合同企業説明会が先週の24日にラーニングコモンズで開催されましたビックリマーク

 

 

今回は「スポーツ?観光?メーカー」特集。
積極採用の10社様にお越しいただきました。

 

 クリップ第一部は企業様の1分間PRタイムクリップ

まずは10社、すべての企業様の1分間PRスピーチを聞きました。
第二部で各企業様のお話を聞くチャンスは4回なので、自分がどの業界?企業の

話を聞くのか判断するために、学生は真剣な表情でスピーチに聞き入り、メモ

を取っていました。
OBの社員が登場すると、会場の緊張したモードも和みました。

 

クリップ第二部はいざ企業様のブースへクリップ

会場は図書館のラーニングコモンズ。

2月のジョブフェアや学外の合説などで場数を踏んできたのか、
笑顔ニコニコで企業様のお話に耳を傾けている学生の姿が多く目につきました。

その姿勢や思いは、きっと企業様に届いていたと思いますグッド!キラキラ

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴参加企業様の声∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵

 

?とても積極的な姿勢でお聞きいただき、とても楽しかったです。

?就職支援の手厚さが他校と比較してもトップクラスだと感じました。

?メモを自主的にとれる学生が多かったです。

?魅力的な学生と出会えることができました。


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∵


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴参加学生の声∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥


?学外の合説よりも興味が沸く企業が多かったのでとても良かった。

 次回の説明会もぜひ参加したいです。

?大学でこのように説明会を開いてくれとても嬉しいです。

 ゆっくりお話を聞くことができました。

?今まで知らなかった業界のことを知れたのが収穫でした。


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∵

 

クリップ次回以降の学内合説のお知らせクリップ

 

 4月21日(木) お客様と直接関わる仕事<接客?販売>

 5月26日(木) 地元埼玉で働く

 6月30日(木) 既卒3年以内のOB/OG活躍中の会社

 7月21日(木) きらりと光る中堅?中小企業特集

 

さあ、スケジュール表の上記日にちに「学内合説!! @???????????」と、書き入れましょうメモ

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ