【第4回学内合同企業説明会】を実施しました。

こんにちは。総合キャリア支援室の小林(路)です天使

今週はずっと梅雨空ですね??でも、気持ちは晴れやかにいきましょう!

 

さて、6月25日(木)午後 第4回学内合同企業説明会を実施しました晴れ

今回は 「既卒3年以内のOB/OG活躍中の企業!」 をテーマに、

11社の方にお越しいただきました。

 

はじめに、1-308教室で事前説明会を行い、

お越しいただいた企業の方に一言PRをしていただきました。

 

 

「こんな企業です!」 と、分かりやすく説明していただいたうえで、

さらに 「特にこんな人が欲しい!」 と、より具体的な採用内容をアピールしていただけるので、

どの企業説明を聞きにいこうか???と、 迷っている学生には 貴重なマッチングタイムです。

 

そして、図書館のラーニングコモンズへ移動して、企業説明会が始まりました。

 

 

実際に、一言PRを聞いてからブースに足を運んだ学生は、

?いろいろな会社の方と近い距離で話せたのがたいへん良かった。

?あまり接することのない業界の話を聞けた。

 この説明会をきっかけに視野が広がり、違った企業も見ていきたいと思った。

と、新しい発見があったようです。

 

また、実際に活躍中のOBが出席をしてくれて説明をしていただいた企業もありました。

学生たちも立派な先輩の姿を見ながら真剣に聞いていました。

 

最後に、企業の方からも以下のような感想をいただきました。

宝石ブルー「質問が多く、やる気のある学生が多かったので、有意義でした。」

宝石緑「テーマを決めて開催されていて、学生にとてもわかりやすく非常に良いと感じました。」

宝石紫「説明後、自社での説明会にご予約いただいたので、ぜひ選考に進んでほしい。」

宝石赤「ここ数年御校より多くの学生を採用させていただいており、今年もぜひ採用させていただきたい。」

 

次回の合説は7月23日(木)、ーマは「中堅?中小企業」です

詳細は明日のブログでご紹介しますので、ぜひご覧くださいね!!


2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ