自己分析をもう一度

こんにちは。総合キャリア支援室の松岡ですコスモス

 

4年生の就活が活発になってきました。

 

「やりたいこと」 「できること」 ってなんだろう?

どんな会社がいいんだろう?

どうやって就活したらいいのか?

どこがいい会社なのか?

 

いろんな不安な気持ちを抱えながらも、動くことから答えを見つけようとしています。

とても勇気のいることだと思います。 私たちも全力で応援しています!!

 

そんな中、もう一度自己分析に取り組んでいる人もいます。

 

いろんな企業に応募し、選考を受ける中で、少しの違和感を感じているようですDASH!

 『製造業への就活を進めてきたけど、本当にそれでいいのか?』

そんな想いが湧きあがっています。

改めて、自分の性格を見つめてみると、

もっと人に寄り添うことだったり、人の役に立つことが実感できる方が自分らしいのでは?

と思ったそうです。

 『コンサルティング系の仕事がいいのではないだろうか?』

少し方向性を変えてみようと考えているようです。

 

就活では、選考でいろんなことを聞かれます。

エントリーシートや履歴書に自分のことを書きます。

GDで他大学の学生と話をします。

面接で、意外な質問にも対応していきます。

様々な方法で自分について考え、自分について語りながら、

就活前に自己分析で出した答えとは変わっていく人も多いです。

 

就活を始めた今だからこそ、 もう一度自己分析をしてみることは、

就活前のそれとは、意味が変わってきます。

より、仕事を意識して、 「自分ができること」を考えることができるからですひらめき電球

今だからこそ、もう一度自己分析をしてみませんか。

 

相談の中で、私たちもお手伝いできます。

また新しい自分を発見でき、企業の探し方も変化すると思いますよビックリマーク

 

 

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ