【インターンシップ】マナーについて

こんにちは。 総合キャリア支援室の漆山ですおひつじ座

 

昨日も今日も暑い日が続いていますが、

体調管理はしっかりと今週も乗り切りましょう晴れ

 

さて、インターンシップではマナー研修を無事終了し、

着々と実習に向け、準備を整えていますビックリマーク

 

マナー研修では97名の学生がスーツ姿で参加をしました。

内容はより実践的になっており、実際の実習現場を意識した内容となりました。

知っているようで実際にはできない名刺の渡し方?電話での対応ビジネスマナーひらめき電球

戸惑いながら何回も練習を行っていました。

 

そして、前回の講義にはゲストスピーカーとして

昨年度に実習に行った先輩2名が生の声を聞かせてくれましたニコニコ

実習先はホテル旅行会社です。

後輩たちも興味のある実習先ということで、真剣な眼差しで 先輩たちの話を聞いていました耳

 

そして講義を聞いていた後輩からはこんな感想をもらいました。

 

宝石ブルーインターンシップでは仕事のスキルの他に、精神面でも成長でき、

    それが普段の生活、そしてこれからの就活で活かせると聞きとても身になりました。

宝石ブルーアルバイトとは違い、社会の一員として働けたり業界の魅力が分かるという話を聞き、

   お話を聞く前よりもインターンシップに込める思いが強くなりました。

宝石ブルーインターンシップ以外にもSPIが難しく苦労しているというのを聞き

  今のうちから準備をしたほうがよいとアドバイスをいただき、

  今から出来ることはやっていかなければと思った。

宝石ブルー事前に企業の中身を知っておくことや、マナー研修をしっかりと受けること、  

  当たり前のことを重要と知れた。

宝石ブルー営業はノルマがあり大変というイメージだったが、実際の現場を見て

  苦手意識がなくなったという話はとても興味深く、自分も営業に対するイメージが変わりました。

  ぜひ実際の現場を見てみたいと思いました。

 

などなど、とても熱いメッセージばかりでした。

とても参考になったようです合格

 

他にも、総合キャリア支援室では、

昨年度実習に行った学生のレポートを閲覧することができますので、

興味のある方はぜひ参考にしてくださいね。

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ