春休みのMOS講座が始まりました!

こんにちは

キャリア支援室三木ですヒヨコ

 

やっと寒い季節が終わったと思ったら、花粉の季節がやってまいりました。

花粉症の私としては、春の訪れが嬉しいような、嬉しくないような…そんな気持ちです得意げ

 

さて、今回は先週から始まりましたMOS講座の様子をお伝え致します音譜

 

MOS講座ですが、夏休みはWord、春休みの今回はExcel講座が大人気キラキラだったので、 急遽講座を増やして実施いたしました。

宝石緑Excel講座前半(2/16~20) 石川先生クラス宝石緑

 

講座の雰囲気は一人一人が真剣で、集中して取り組んでいます

  

宝石ブルーExcel講座後半(2/23~27) 松本先生クラス宝石ブルー

 

 

 

 先生も受講生も真剣です

  

前半講座を受けた受講生から講座の感想をいただきましたので一部紹介いたします。

宝石赤MOS(Excel)講座感想宝石赤

○MOS試験まで効率的に勉強ができた。

○通常に授業では学ぶことのないようなことをたくさん知れた。ショートカットキーなどを知れて作業をする時間が早くなったのでよかった。

○講習の時間内は集中して学ぶことができるので独学よりもはるかに良いと思いました。

○Excelが苦手で情報の授業が全然できなかったけど講習に参加してから段々できるようになってきた。

○関数は苦手なので、自主学習ではMOS取得は絶対に不可能だったと思います。ですが、講習に参加したことで、MOS取得に近づけたと思います。

○みんな取得のために頑張っている雰囲気があった。みんな頑張っているから頑張ろうと思えた。

○今週の勉強をしっかり振り返り、MOSのExcel合格したいです。今回受かったら次回、PowerPointを取りたいです。ありがとうございました。

 

前半に講座を受けた受講生は2/28に団体受験が控えている為、 ほとんどの学生が自主的に自主学習に参加しているようです合格

試験まであと3日!!

 

全員合格を目指して頑張ってくださいねグッド!

 

キャリア支援室クローバーは今後もみなさんがさらに講座に参加しやすい環境を整えていきたいと思いますビックリマーク

まずは4月の資格ガイダンスに参加して、様々な資格に挑戦してみましょう音譜

 

みなさんのご参加をお待ちしておりますニコニコ

 

 

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ