秋採用について

こんにちは。

総合キャリア支援室の宮内ですペンギン

 

今日は9月23日、秋分の日もみじですね。

昼と夜の時間が同じになると言われています。

 

読書の秋Yonda??食欲の秋pig?勉強勉強?スポーツtamaire(aka3)☆☆?etcと言われるように この時期はどんな活動をしても過ごしやすい季節。

秋晴れの空を見上げながら、いろいろ楽しんでください音譜

 

でも就職活動中の学生は、心晴れやかという状況ではないかもしれませんね。

まさか夏休み終わっても「リクルートスーツ」を着ているとは想像もしていなかったかも苦笑はてなマーク

でも、今の自分を受け入れて前を向いて活動していきましょう上げ上げ

 

この時期、就職活動中の学生にもうれしい「秋採用」というのがあります。 早い時期から採用活動はしていたけれど

「まだ採用人数が足りない」 「内定辞退されてしまった」

などの理由で、企業が秋頃に再び採用活動を行うこと。

 

これはとてもチャンスひらめき電球

本来であれば、もう応募さえ締め切っている企業に再び応募することができ 自分の希望に合った企業と出会えるチャンスがあるということなんです!

 

ベル今までも、就職活動はしていたけれどなかなかうまく進まなかった人。

ベル学業が優先だったので、やっと後期から就職活動をスタートできる人。

ベル実は、今の今までまだ何もしてない人。

 

このチャンスを逃さず、自分から行動していきましょう!

 

12月提出の卒論と同時並行に就職活動をしている人も多いかもしれません。 

大変だけど、忙しいけど??ここが頑張り時でふんばり時DASH!DASH!

 

今まで、あまりキャリア支援室クローバーなどを頼らず、自分のやり方でやってきた人もいると思います。

自分で考えて行動する、それはとてもすばらしいこと。

 

でも、ここで一度振り返って「あまりうまく進んでないな??」と感じる人は 

一度「自分のやり方」を手放してみてはいかがでしょうか。

第三者の客観的な意見が効果的だったりしますよ?

 

9月も10月も100社以上?80社以上が参加する合同説明会が まだまだたくさんあります。

淑徳大学に来ている求人もたくさんあるんです!!

 

盛りだくさんの情報提供、サポートを行っているので 後期はぜひぜひキャリア支援室クローバーを活用してください。

お待ちしておりますパー

 

 

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ