夏休みの過ごし方

こんにちは

総合キャリア支援室の宮内ですペンギン

 

今日から8月ですね。夏本番?夏真っ盛り晴れ

毎年毎年楽しいだけだった夏休みも、

就職活動中だとまた一味違う夏休みになるかもしれませんね。

 

就職活動中のみなさんはどのように過ごす予定でしょうか!?

企業も休みに入るところが多いので、通常よりは企業説明会も少ない時期です。

でもそこで焦ることはありませんよ。

むしろ改めてじっくり自分と向き合えるチャンスです。

 

夏休みは、いろいろ考えて落ち込みやすくもなる時期。

たとえば??

矢印「ずっと活動していたけど、まだ結果を出せてない??」

矢印「単位優先なので、どうしても授業中心になってしまっている??」

矢印「今だに、自分が何をしたいのか、どんな仕事が向いてるかがわからない??」

矢印「夏休みまでには内定もらってると思ってたのに??ダメな自分」

などなど。

みなさんはいかがでしょうかはてなマーク

 

暑い夏、ずっと部屋に閉じこもっているとネガティブなことばかりを考えがちになってしまいます。

だからといって遊んでばっかりな、夏休みも??どうでしょう??

 

「学生最後の夏休み」と思ってしまいますが、

時間をかけていろいろ考えられる「貴重な夏休み」でもあるので大事に過ごしていきましょうねキラキラ

 

就職活動、卒論、アルバイト、友達との約束など、みんな忙しいかもしれません。

でも、時間はあっという間に過ぎてしまうもの。

「あっもう夏休み終わっちゃった

という風にならないようにきちんとスケジュール組んで過ごすようにしましょうね。

 

総合キャリア支援室クローバーは夏休み中も開いています。

***********************

【 8月の総合キャリア支援室 開室時間 】

◆開室時間  月~金  9時~17時  

※8月の土曜日は閉室、8月13日~15日は一斉休業です。

◆TEL:049-274-1510(直通)

***********************

 

1人で考えても考えがまとまらない、

何からしていいかよくわからない、

どこか企業を紹介して欲しい

??など人によって悩んでいることはさまざま。

 

どんな相談にものりますので、まずは話を聞かせてくださいね。

 

夏休みだからこそ、キャリア支援室クローバーを利用しましょう。

涼しいので、就職活動もはかどるかも?

期間限定で飲み物サービスもやっています。

 

お待ちしておりますパー

 

1~3年生は、インターンシップに行く人も多いですよね。

夏休みは学生の特権です。

色々なことに挑戦する夏 キャリア支援室も応援しています。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ