合同企業説明会について おススメ!

こんにちは。

総合キャリア支援室の宮内ですペンギン

 

来週からGWがスタートしますね。

大型連休が終わったら5月も中旬。
あっビックリマークという間に初夏になります。ヒマワリ

 

夏のにおいが近づいてウキウキな季節ですが、

就職活動中の4年生はスーツが暑くなってくるかもしれません。
「真夏にスーツ」がびょーんを避ける為にも、

今出来ることを行動していきましょう!



今日は、合同企業説明会のお知らせです手紙

みなさんは「合同企業説明会」には参加したことはありますかはてなマーク

だいたい10社以上の企業様が同じ場所に集まり、説明をしていただけるという

とてもありがたいイベントです。



リクナビやマイナビで自分が興味ある会社を探し、

1社1社説明会に行くのも大事です。


でも、その「1社」を見つけるのが大変はーな方もいますよね

合同説明会のメリットは、自分では探せない、普段は聞けないような企業のお話を

じっくり聞けることです。


スーツを着て、時間と交通費をかけていくのだから、

壁の花(´-┃ にならないよう積極的に参加し

有意義のある時間を過ごせるようにしましょう!!
(※壁の花=黙って立ってるだけのこと)

 


ベル学内合同企業説明会ベル

大学内で合同企業説明会を毎月実施します。

淑徳生に興味を持っていただいている企業が集まります。

早期内定のチャンスです!積極的に参加してください!

日程は空けておいてくださいね!

 

旗4月24日(木) 「人と接する仕事特集」 10社
旗5月29日(木) 参加企業決定後に詳細お知らせします。
旗6月26日(木) 参加企業決定後に詳細お知らせします。

 

少し先ですが、旗5月27日(火)淑徳大学からバスバスで参加できる合同説明会があります。

第16回 埼玉西部地域合同企業説明会 @所沢くすのきホール

参加企業等、詳細が確定次第お知らせしますが、

今から予定を空けておいてくださいビックリマーク

下記に、来週以降の合同説明会をピックアップしてみました。

 

**********************************

<近日程の合同説明会>

 

日時:4月28日(月) 12時~17時  
主催:アスリート就職ナビ  
場所:ベルサール原宿   各線原宿駅 徒歩8分程度 
http://www.gosetsu.com/2015/briefings/view/11323

 

■日時:5月8日(木)  11時~17時
主催:マイナビ就職セミナー  
場所:新宿NSビル  各線新宿駅 徒歩7分程度
http://www.gosetsu.com/2015/briefings/view/12841

 

■5月8日(木)     13時~17時
主催:日経就職ナビ  
場所:大宮ソニックシティ   各線大宮駅 徒歩3分程度
https://job.nikkei.co.jp/2015/event/detail/182?cid=pogcomknk

 

■5月9日(木)     10時30分~17時
主催:朝日学情ナビ 就職博
場所:新宿エルタワー   各線新宿駅  徒歩2分
http://www.gosetsu.com/2015/briefings/view/12742

 

************************************


 

就職活動に関する欲しい情報は、1人1人ちがいますよねあせる
欲しい情報は自分から手を伸ばしていかないと手に入りません。

 

キャリア支援室からのお知らせは、みなさんに役立つ内容を発信

しているので見逃すことなく、キャッチしてくださいね今でしょDASH!今でしょDASH!今でしょDASH!

 

何かわからないことがあれば、キャリア支援室に来てくださいねあし
お待ちしております。ニコニコ




2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ