【3年生】12月、就職活動本格スタート!

こんにちは。

総合キャリア支援室の宮内ですペンギン

 

12月1日を迎え、

いよいよ3年生の就職活動がスタートしましたねビックリマーク

 

当日はドキドキしましたか?

緊張しながら就職サイトを見た方もいるかもしれませんねニコニコ



実際には、12月1日になっても、

何も起こりませんし

何も変わりません。

今までの毎日と、全く「同じ1日」です。

 

自動的に“何か”が訪れてくるわけではなく
自分たちが「どう動いていくか」で、今後は変わってくるのです。



就職活動って最初はわからないことだらけで、不安になると思います。

はてなマーク自分はあっているのか、間違っているのか。
はてなマーク他の人は何をしているのだろう??
はてなマーク履歴書ってどう書けばいいんだろう??
はてなマーク面接では何を聞かれるんだろう??
はてなマーク企業説明会は何をすればいいんだろう??
はてなマーク何がわからないかも、わからない??

などなど。

 

たぶん、最初はこんな感じだと思います。

わからないって状態が一番不安ですしね。

 

でも大丈夫!!

まだまだ就職活動は始まったばっかりで、これからが本番ひらめき電球

一歩一歩、着実に進んでいけば大丈夫ですよ。
まずは、最初の一歩が肝心ですからね。




それでは、今週の就職活動実践講座のご案内をします。

次回の講座内容は「就活マナー?スーツ着こなし講座」です。
この時期にピッタリの講座ですので、必ず参加してくださいね。



宝石ブルー 就職活動実践講座 宝石ブルー

 

これから寒くても暑くても、何度も着ることになるスーツ。
これからはスーツが勝負服になります。

 

「ネクタイの柄はどんなのがいいのはてなマーク
「面接のときはどのように挨拶すればいいのはてなマーク

などなど、これから始まる就職活動に役立つ内容が盛りだくさんですアップ

 

今回は外部講師(AOKI)の方もお呼びするので、時間厳守爆弾です。
必ずスーツ着用で、自分の講座クラスに参加してください。

(まだ持っていない方はスーツでなくても参加OKです)

 

宝石緑日時:12月4日(水)5限 右矢印 教室:1-206

      12月5日(木)2限 右矢印 教室:1-206

      12月5日(木)5限 右矢印  教室:1-211 

          ※時間厳守

宝石緑服装:スーツ着用 

 

皆さんの参加をお待ちしています!!

 

 

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ