新スタッフ★小林路恵です

皆さん、こんにちは。

5月より総合キャリア支援室に着任しました小林路恵ですニコニコ

 

これから主に、社会へと繋がるインターンシップ資格取得などの支援を担当してまいります。

どうぞよろしくお願いします晴れ

 

 

 

これまで4年半、学生総合相談支援室に勤務していましたので、

顔馴染みの方もいらっしゃるのではないでしょうかニコニコ

 

学生総合相談支援室では、皆さんのはてなマーク

いつでも分かりやすくお答えすることを心掛けてきました。

入学後、特に皆さんが頭を悩ます履修の組み方単位数の計算など、

どんなふうに説明したらしっかりと理解してもらえるだろうか?

と自問自答の日々もありました。

 

一緒になって何十回も計算した単位数、

皆さんが「分かった!ニコニコとすっきりした表情を浮かべたときには、

よかった~と胸を撫で下ろしたものです音譜

 

 

毎年、新入生を迎えるたびに、

新入生だと思っていた1年生が2年生に進級して??

気づくと折り返しの3年生になり??

これまでの様々な学習から生まれたのであろう自覚や責任感が芽生えてくる姿はとても頼もしく感じるほどです合格

 

皆さんの成長の過程を共有できあらゆる支援に携わることができること、

それが教育機関で働く一番の醍醐味だと思います。

 

最後に???

私のモットーは“人生すべてに理由あり”です。

 

どのような環境下にいても悩みは尽きないもの??ショック!ですね。

しかし、私の実体験として、そのどんな苦境も必ずプラスになって返ってきます。

今はそう思えなくても、必ずそう思えるときがきますので、辛いことがあっても、落ち込むことがあっても、足だけは止めずに進んでいってほしいと願っていますキラキラ


そんな皆さんを心から応援していきたいと思いますので、よろしくお願いいたしますアップ

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ