【4年生】リスタートセミナー実施しています!

クローバーゴールデンウィークの閉室のお知らせクローバー

閉室期間

【4/27(土)~4/29(月)】及び【5/2(木)~5/5(日)】

★???☆???★???☆???★???☆???★???☆???★

こんにちは。

総合キャリア支援室の宮内ですペンギン



いよいよGWが始まりますねクローバー
普段会えない友達と会ったり、いろいろな予定を立てているかと思います。
楽しい時間になりますが、暴飲暴食など体調管理には十分気をつけてくださいね?

この休みの期間をどう使うかも、今後の就職活動にとっても重要ひらめき電球
4年生になって、約1ヶ月。
ここで、自分と向き合って会話する時間も取るといいですね。

 

さて、4月15日(月)から、新4年生のみなさんを対象とした
「就活リスタートセミナー」が始まり
すでに多くの学生が参加してくれています!

 


 

「就職活動を始めているけど、うまく行かない??あせる
「必要なのはわかっているけど、まだ何もしていない??汗
「何をしたいのかわからない??ダウン
? ?など、1人1人が、いろいろな状況でいるのがわかりました。

 

悩みを1人で抱えて、考えてしまっていませんか??
友達と比較して、落ち込んだり、疲れていませんか?
そんな時は総合キャリア支援室に来てください。


リスタート=再出発。

就職活動を始めるにはまだまだ十分、間に合います。

今まで活動していた人、まだ何にもしてない人も
4月からリスタート(再出発)しましょう。
今から頑張れば、夏までに内定取ることも可能です!!

今まではまだ序章。これからが本番!

そして、みなさんが思っている以上に、注目して欲しいのが「中小企業」。
就職リスタートセミナーで、中小企業の説明を詳しくしているので
中小企業に応募してみます!という学生がかなり増えました?

 

 


 

中小企業での内定はこれからがチャンス!本当にチャンスなんです!!
そのチャンスをぜひ、自分の手でつかんでください。

 

そのきっかけにもなる「合同説明会」が、この時期からたくさんあります。
総合キャリア支援室では、いつ、どこで、どんな説明会があるのかを
随時みなさんにお知らせしているので、この情報は必ずキャッチしてくださいね合格

詳細は、キャリメルブログでもお知らせしていますが
直接総合キャリア支援室に来て頂いてもOKです。

 

これから就職活動もあり、最後の夏休みもあり。
12月には卒論提出があり、単位が厳しい学生は授業もありますよね。
そして????3月には卒業式があります。

そう考えると、あっという間の1年。

もう時間がないとするか、まだ十分間に合うとするかは自分次第。

 

そして、この期間をどう有効的に使うかも、自分次第。
誰かが代わりに何かをしてくれることは、もう何もありません。

「就職活動をリスタートしよう!」と思っても、1人ではなかなか難しいのも現実。

総合キャリア支援室でいつでもサポートします。
1人で抱え込まないで、一緒にがんばりましょうアップ

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ