新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます祝日

総合キャリア支援室 竹内ですとかげ

2013年は本日より始動いたします。

 

 

2013年は快晴で気持ちよくスタート!

 

3年生は就職サイトオープンから1ヶ月が経過。

これから個別の会社説明会やES(エントリーシート)の提出が、どんどん増えていく時期に入ります。

これまでやってきたことを、しっかりと表現できるよう頑張っていきましょう!アップ

総合キャリア支援室では、1月以降も模擬面接やグループ対策セミナーなど、随時開催していきます。

そういうセミナーを活用しながら、あせらず一歩一歩あし進んでいきましょう!

 

 

そして、4年生。卒業まで残すところ3ヶ月となりました。

本日は、年末に届いた、あるゼミのアドバイザー(ゼミ担当教員)から総合キャリア支援室宛てのメール手紙を紹介します。

 

わんわん

 お世話になっております。

最後に一人残っておりましたヒヨコが、クリスマスの昨日内定をいただきました。

 クローバー市にある(株)コスモスというところです。

これで、全員希望通りのところから内定をいただいたことになります。

みなさまのおかげです。 ありがとうございました。

パンダ

 

普通の報告メールのようですが、

淑徳大学SMC(埼玉みずほ台キャンパス)が就職に強い 

と言われる一つの理由がここにあります。

 

淑徳大学SMCでは、学生全員が一ゼミ10名程度の少人数ゼミに所属しており、担当教員は、研究指導の他に、履修指導から生活上のアドバイス、また進路に関する相談まで、一人ひとりのゼミ生と向かい合っております。

ひらめき電球入学定員が400名程度だからできるきめ細かな支援体制なんです。

 

このアドバイザーと我々就職支援の専門家である、総合キャリア支援室キャリアカウンセラー(現在は7名体制)+新卒ハローワークのジョブサポーターが連携しながら、納得の進路決定まで最後まで伴走していきます。

ひらめき電球入学定員が400名程度でキャリアカウンセラー7名体制はかなり充実しているんです。

 

昨今の就職が厳しいという状況から、昨年8月28日付読売新聞より、 『「正社員」諦める大学生』という報道がされました。

 

淑徳大学SMCでは、まさに諦めさせない支援を徹底しています。

 

さあ、4年生のみんな。

皆揃って、笑顔で卒業しよう!ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

本年もよろしくお願いします。

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ