キャリカフェ報告

こんにちは!!キャリカフェスタッフの山中です!!


 
一番右の人(私)が本日のブログを書かせていただきますビックリマーク

 

3年生の皆さん、就職活動はどうですかはてなマーク
たくさんの疑問や、たくさんの不安がありませんかはてなマーク

 

就職活動は、何度も言いますが、長期戦のチーム戦です。
「どうせ、面接一人じゃんあせる」とか思いますよね。

でも隣にいる人は、あなたと同じ就活生です。

同い年です。

何もわからない、不安でいっぱい???ショック!

同じなんです。


ということはチームなんですDASH!

同じ壁に向かっていくチームなんですチョキ

だから、力にしましょう合格

 

面接中にその人が言っていることを聞いてみましょう。

何かわかるはずですひらめき電球アップ

 

説明会では少し話しかけてみましょう合格

情報共有ですひらめき電球アップ

 

全部、力になります腕。

必ずビックリマーク

 

こんなこと言っている私ですが、就活は怖かったので、話かけまくって安心してました(笑)あせる
だから面接も初めての相手(人事の方)ですが、自然と話すことができましたニコニコ

今の就職先が決まったのも、周りの人がいたからこそだと思います。

 

最近、改めて働くことについて考えました。

なぜ働くか、なんのために働くか、、、

自分の中の「一番」を少し考えてみましょう。

自分が働くことに向かっていくための、何かにつながるはずですアップ

 

 

 

さてさて、長々話しましたが、いよいよ、1月24日で木曜日のキャリカフェは最後となりますビックリマーク
私たちスタッフに会えるのも最後ですよ(笑)
私たちのリアルな情報を聞けるのも最後ですよ!!
私たちスタッフ全力で待っています!!

 

ぜひぜひきてください!!

ぜひ、絶対きてください!!!!

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ