当たり前だけど、大事なこと(その2)

こんにちは。

総合キャリア支援室 松岡ですコスモス

さて、前回の続きです。

ノウハウに偏りすぎず、

企業が新卒に求める事=「笑顔?元気?明るさ」を

上手に企業に伝えるためにどうしたらいいか。

それは 『まずは自分に自信を持つことです!』

”自分はこういう人間です” ”こういうことが得意です”

自信を持って語れる人は、それだけで人間的な魅力ラブラブを感じます。

では、そのためには「どうしたらいいのか?」

『自分のことを好きになることです!』

自分のことを好きになるためには、  自分が「いいな!合格」「すてき!合格」「えらい!合格」「がんばってる!合格と思うポイントをいくつでもピックアップドキドキしてみましょう!

些細なことでもいいのです。

「毎日、バイトしていてえらいな!」 「就活、がんばってる!」 「友達との待ち合わせには遅れなかった!すごい!」 「先生にほめられた!」 「今日は笑顔で過ごせた!」 「友達にありがとうって言われた!」

小さなことでも、自分をほめてあげてくださいニコニコ

鏡に向かって、毎朝、「自分はがんばってる!」ってつぶやいてあげてもいいと思います。

小さな幸せが少しずつチャージされて、大きな自信合格につながっていきます。

すると、不思議と面接で自然に笑顔になったり、

背筋が伸びたり、

声が大きくなったり、

目を合わせて話せたり、

表情が豊かになったり。。。

気持ちは態度に表れます。

「どうやったら通過するか」ばかりを追いかけるのではなく、

自分の気持ちを立て直しましょう!

私たちも、一緒に考えます!

ゆっくりと、涼しい室内で、お茶コーヒーでも飲みながら就活しませんか?

夏休みもぜひ、来室してくださいヒマワリ お待ちしていますビックリマーク

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ